相方ごっこ (2)

※初めての方は先に「ネナベ王子とネカマ姫(1)~(8)」からどうぞ!

↓前作です!

チリンチリン♪ 軽快な音と共に王子がログインしたことを知らせてくれる。

f:id:kotumechan:20180905033101j:plain

俺は今までこの通知設定を利用した事が無かった。フレンドと組みたい時は、インしている奴をその日の気分で適当に誘っているからである。王子も俺と同じく固定を作らないスタイルで「通知設定?何それ?」状態だった。1週間前に色々あって王子と「相方ごっこ」をする事になり、相方らしく?通知をオンにしてみたのだが、フレンドリストを何回も確認しなくて済むので非常に便利だ。俺にもインを気にする相手ができるとは。何だかくすぐったい感じである。まあ、2人とも男同士なのでドキドキワクワクする事は無いのだが。あ、ワクワク感はあるか。王子と遊ぶとガキの頃に戻ったようで楽しい。

俺はゲーム内で女キャラを使い演じている「ネカマ」だ。と言っても、男を騙して楽しんだり貢がせたりするような悪意のあるネカマでは断じて無い。恋愛脳の男どもがその気にならないよう言動には気をつけているつもりだ。まあ俺の女子力が高すぎるせいか言い寄ってくる奴は少なくないのだが。王子は俺が男だという事実を知らない。最初に決めた相方ごっこのルールでは、週に1回程度PTを組んでさり気なく相方アピールするというドライでクールな関係だったのだが、いざ始めてみると週1どころかほぼ毎日誘い合っているという…。とっても仲良しな俺達であった。

昨日も2人でプクのドレアで盛り上がり寝不足気味である。プクリポペアが可愛すぎて画面の前でニヤニヤが止まらなかった。手紙もほぼ毎日、数通はやり取りしている。

f:id:kotumechan:20180906055158j:plain

王子からの手紙を見て俺は仕事を早めに切り上げ、こうして準備万端インを待っているところである。

手紙を見返していたら王子からフレチャがきた。

f:id:kotumechan:20180905033000j:plain

念のため日替わり討伐をやらずに待っていて良かった。一緒にアラグネを倒した後、俺は魚子に王子は魚男にキャラクターチェンジする。魚用のお揃いの服はイベントやコラボで貰った物しかなかったので、とりあえず今年の新作水着で合わせてみた。
f:id:kotumechan:20180903144657j:plain

線香花火のしぐさで夏の終わりを演出。うむ、なかなか雰囲気のある写真が撮れたぞ。1人で撮るより王子と一緒の方が何か絵に物語が生まれるというか。そう王子に言ったら「姫ちゃんってロマンチックなんだ」とからかわれたので「ロマンチックな小説が大好きな図書館司書なので」と思わず自分の仕事を暴露してしまった。リアルの話はしない主義なのに彼と話しているとつい口が軽くなる。王子も自分は父親の柔道教室を手伝っていると教えてくれた。カッコいい!と褒めると「姫ちゃんの職業も素敵だね」と返された。さすが王子様…。男だがときめいてしまったわ!

f:id:kotumechan:20180904085638j:plain

俺の強い希望で女教師と生徒というテーマで撮った一枚である。ついリアルの趣味が出てしまった。悪友と違ってJKには全く興味が無いのだが、女教師にはちょっと憧れというかそそられるというか。自分がネカマだということを忘れて完全に男目線で撮りまくった。おかげでカリスマ写真家の称号をいただきました!

f:id:kotumechan:20180904085531j:plain

ストリートミュージシャン風なのか?プクの可愛さとは違う落ち着いた印象だがこれはこれでありだな。ビートのしぐさを手に入れたらまた写真を撮る予定だ。

 「あ、もうこんな時間だね。明日も仕事だし今日はこれくらいにしとこうか」

王子の言葉に思いのほか時間が経っていたことに気がつく。名残惜しいが仕方がない。

「そうだね。また手紙するね!」
「OK!姫ちゃんおやすみ^^また明日」

また明日か。良い言葉だな。

「王子おやすみ!また明日(^-^)」

 

【続く】アプデ後はしばらく妄想をお休みしますm(_ _)m

今更ですが画像を中央にする呪文を覚えました!あ、ピングーって何かな?ペンギンかな?手動でしてるんだけど?